恋する学問

3人の関大生から生まれた関西大学の新感覚授業

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【第5回】再確認

”隣のチームも気になるな〜。話してみたいな〜” こんにちは!恋する学問 第5回目の授業がはじまりました! 行動特性が明らかに!? 今日は、色んな活動をする上での自分の学習スタイルがわかるワークからスタート! 「自分の中で、なんとなく気づいていた部…

【第4回】発見

” 今日は何からはじまるのかな?” こんにちは!恋する学問 第4回目の授業がはじまりました! さっそくですが、今日はゲストが . . . 職員さんが大学の授業に...!? 今回は、関大の卒業生で、現在130周年記念事業担当の房本さんにきていただきました。 大学…

【第3回】知る

”おはようって、にっこりと笑顔に ” こんにちは!恋する学問 第3回目の授業がはじまりました! 今日は「恋する学問を選んだ理由」を一言で表すのと、「始まる前のイメージ」「2回を終えてのイメージ」をマインドマップで表現することからスタート! そして、…

【第2回】気づく

"まだ2回目だから、あんまりみんなのこと覚えてないな...。 この前の背中ゲームで少し近づけたはずだけど、1週間あいてちょっと緊張...。" こんにちは!恋する学問 第2回目の授業がはじまりました。 教室に着いたチームから、名札づくり。裏にはチーム名の由…